ゴースローキャラバン ブログ

2016/12/14: そとあそび

金時山登ってきました~

12月の登山なのでかなり寒いのかと予想していたのですが、
この日は天気も良く、道中の木漏れ日が心地よかったです。
登り出すとかなり暑くてTシャツでも丁度いいくらいの気温でした。
途中に現れる大きな岩がまっ二つの「金時宿り石」は迫力あって必見です。
久々の登山にかなりバテていましたが、12時頃には全員が登頂出来て
山頂の茶屋やそれぞれのお弁当で昼食を取りました。
疲れもあって、美味しさはひとしおでした。
ご褒美の景観、富士山ドーン! かと思ったら、ちょうど富士山だけ雲掛かってしまって残念。
でも、芦ノ湖まで見渡せて晴天の頂上の景色は最高でした!
少し遠出して、たまには自然の中で運動し汗かくのも気持ちいいもんですね。