ゴースローキャラバン ブログ

2016/12/05: そとあそび

秩父夜祭りに行ってきました~!

 

img_0144 img_0186 img_0171 img_0125 img_0114

 

 

秩父で毎年12月2-3日の2日間、開催されている秩父夜祭りに行ってきました~
今年は3日の日が土曜だった事とユネスコ無形文化遺産に登録されたばかりなので
それはそれは混んでいました(@o@;)例年の約3倍だそうです
初めて夜祭りを観に行ったんですが、装飾の見事な山車とスターマイン花火や出店で、夜中まで賑わっていて楽しかったです。
大混雑でしたが街全体を練り歩くので、どの場所でもだいたい山車は見れていいと思います。
翌日は長瀞ライン下りをしてきました。さすがに気候も寒くなってきているので今シーズンの営業はこの日でラストなんだそうです。
秩父の山車のお祭りは夏もやっているそうなので、ついでにカキ氷も目当てにまた行きたいです(^^)/