ゴースローキャラバン ブログ

2016/10/31: そとあそび

竹田城♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

image4 image5 image6 image7OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

日本のマチュピチュと言われている竹田城に行ってきました
週末は寒かったですね~
そんな中、雲海の古城目指して朝の5時に宿を出発し
1時間程の軽登山を経て立雲峡展望台へ
極寒の朝6時で交通の便も悪い山中だというのにカメラを構えた人でかなり混雑していました。
竹田城は『晩秋の寒暖の差が大きい朝方の風の弱い晴れた日』という条件が揃わないと見えにくいと言われていて、
日曜はまさに条件をクリアした日で、綺麗な雲海越しの竹田城を見る事ができました。
念願の景色を見れて、はるばる兵庫まで来た甲斐があったな〜と思いました。

道中、京都の天橋立や舟屋の町並みなども見に行き、色々見たいものが見れて良い旅でした☆
これから紅葉の時季ですので、またどこか行けたらいいな〜なんて目論んでおります