ゴースローキャラバン ブログ

2016/10/18: そとあそび

☆2016紅葉☆

pa160063 pa160053 pa160122 pa160130 %e3%81%8a%e3%81%ab%e3%81%8e%e3%82%8a

最近は寒い日も続いたりしてすっかり秋めいてきましたね。
どこか紅葉の山へ行こう!という事で例年のシーズンで紅葉時期の山を調べた所、谷川岳がヒットしたので10/16に登山行ってきました~。
ところが今年は1~2週間紅葉が遅れているそうで山頂以外はまだ早い感じでした。
7時スタートで登り始めて3時間10時半には山頂に着きました。
天気に恵まれ晴天で、標高1977mからの景色は見渡す限り山々で雄大でした。寒いかと思っていた山頂もアウター使う事無く、風が涼しく気持ちよかったです。空気が澄んでいるせいか青空の青が濃いように感じました。
登山で食べる昼食は、簡単なおにぎりでも格別に美味しく感じました。
もし登山予定がある方居れば、再来週ぐらいに谷川岳行ければ紅葉ベストかも知れませんね